マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー
評価:F
救いようのない駄作。久しぶりに地雷を踏んだ。前作のレビューはこちら。
一作目同様ABBA(アバ)の歌が全編に散りばめられたジューク・ボックス・ミュージカルだが、表題曲「マンマ・ミーア」のみならず、「アイ・ハヴ・ア・ドリーム」「サンキュー・フォー・ザ・ミュージック」など楽曲の重複が多過ぎ。物語のバカバカしさは前作を遥かに上回っている。くだらん。死ぬほど退屈した。
コリン・ファースやピアーズ・ブロスナンは歳をとったなぁ。もうお爺ちゃんだ。考えてみれば前作から10年経過している。
僕が今回注目していたのが、ディズニー実写版「シンデレラ」のヒロインを射止めた、英国が世界に誇る絶世の美女リリー・ジェームズがどれくらい歌えるのか?ということ。結論から言うとドナ役メリル・ストリープよりはマシ、ソフィー役アマンダ・セイフライドには及ばずといったところかな。まぁ、そこそこね。
それにしてもメリル・ストリープの若い頃がリリー・ジェームズという設定はいくら何でも無理がある。年齢的にメリルが「ディア・ハンター」に出ていた頃だぜ!?
| 固定リンク | 0
「Cinema Paradiso」カテゴリの記事
- 2026年アカデミー賞総括!(2026.03.19)
- 2026年アカデミー賞大予想!(2026.03.14)
- 2025年映画ベスト30選+個人賞発表(ファム・ファタール賞もあるよ)!(2025.12.31)
- 近況報告(あるいは、なぜ当ブログは最近更新頻度が低下しているのか?)(2025.10.16)
- 柳家喬太郎なにわ独演会2025(2025.09.26)


コメント