キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
評価:C
映画公式サイトはこちら。
アメコミを原作とする映画としてはクリストファー・ノーラン監督の「『ダークナイト』以来の傑作!」とか、「いや、『ダークナイト』を凌ぐ!」などといった前評判/煽り文句にまんまと釣られ、重い腰を上げて映画館に足を運んだのだが、退屈で途中でウトウトした。
全篇「これでもかッ!」というくらいクライマックスの連続なのだが、こう派手なアクションが続くと次第に飽きてくる。人間って、アドレナリン全開で2時間は持たないね。宮崎アニメみたいに静と動、緩急がないと。単調なんだ。
絶賛する輩は「近頃珍しい肉弾戦」とか言うけれど、所詮(人間も)CGじゃん。
こういう映画は単細胞のアメリカ人とか、「アメリカ脳」を持つアホな日本人が喜んでいればよろしい。以上。
| 固定リンク | 0
「Cinema Paradiso」カテゴリの記事
- 2026年アカデミー賞総括!(2026.03.19)
- 2026年アカデミー賞大予想!(2026.03.14)
- 2025年映画ベスト30選+個人賞発表(ファム・ファタール賞もあるよ)!(2025.12.31)
- 近況報告(あるいは、なぜ当ブログは最近更新頻度が低下しているのか?)(2025.10.16)
- 柳家喬太郎なにわ独演会2025(2025.09.26)


コメント