« ロイド=ウェバー作曲/ミュージカル「ラヴ・ネヴァー・ダイズ」(「オペラ座の怪人」続編)鑑賞記 | トップページ | 桂九雀/噺劇一座「文違い」「おせつ徳三郎」 »

笑福亭福笑 たま/たった二人の一門会

2月18日(土)繁昌亭へ。

Tama

補助席、立見も出て超満員。

  • 笑福亭たま/猿之助歌舞伎(たま 作)
  • 笑福亭福笑/桃太郎
  • 笑福亭たま/宿屋仇
  • 笑福亭福笑/浪曲やくざ(福笑 作)

なんといってもこの日圧巻だったのは福笑さんの「桃太郎」。講談の人情噺風に始まり、それが芝居噺に転換。鬼気迫るものがあった。

たまさんの「宿屋仇」は兵庫の若い衆の会話にスピード感があった。

|
|

« ロイド=ウェバー作曲/ミュージカル「ラヴ・ネヴァー・ダイズ」(「オペラ座の怪人」続編)鑑賞記 | トップページ | 桂九雀/噺劇一座「文違い」「おせつ徳三郎」 »

古典芸能に遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212850/54035896

この記事へのトラックバック一覧です: 笑福亭福笑 たま/たった二人の一門会:

« ロイド=ウェバー作曲/ミュージカル「ラヴ・ネヴァー・ダイズ」(「オペラ座の怪人」続編)鑑賞記 | トップページ | 桂九雀/噺劇一座「文違い」「おせつ徳三郎」 »