吉野にサクラサク
奈良・吉野山へ。

大阪に住むようになって6年目の春。6回目の吉野である。

以前に書いたエッセイ。


新たな言葉を紡ぐ必要はないだろう。圧倒的な美。ゆるりと見て下さい。







願わくば
花の下にて
春死なむ
その如月(きさらぎ)の
望月のころ
西行法師の詠んだ和歌である。



| 固定リンク | 0
「旅への誘ひ」カテゴリの記事
- キリル・ペトレンコ/ベルリン・フィル in 姫路(2023.11.22)
- 「シシ神の森」屋久島旅行記(2019.08.26)
- 平成最後の吉野の桜(2019.04.17)
- 小豆島へ(2019.03.30)
- 再び法師温泉へ!(2019.01.08)


コメント