« 吹奏楽版「ロード・オブ・ザ・リング」!/大阪市音楽団 定期 | トップページ | 桂文我はなしの世界/幻の「柿ノ木金助」連続口演! »

どっかんBROTHERS !

トリイホールへ。

D01

  • 座談会(鶴笑・遊方・文華)
  • 桂     文華/天狗さし
  • 月亭   遊方/隣人(ネイバーズ)(遊方 作)
  • 笑福亭鶴笑/時うどん+ゴジラ対モスラ
  • クイズ・ショー

新たに始まった三人の会。途中、座談会をはさみながらそれを落語のマクラとし、二人が下がって残った一人が直ぐネタに入るというユニークな構成。

とにかく座談会で鶴笑さんが弾けていて、めちゃくちゃ面白かった!特に定員オーバーで乗っていた車が警察の検問にあい、鶴笑さんがマネキンの真似をして切り抜けたというエピソードには大爆笑。

文華さんは前日の繁昌亭爆笑賞受賞者の会に引き続き、天狗ネタ。その関連性が愉しい。

鶴笑さんは古典「時うどん」にパペット落語「ゴジラ対モスラ」をドッキングさせるという実験精神に溢れた離れ業。クレイジーな芸が炸裂し、痺れた。

古典派、新作派、そして?派(パペット落語)というタイプの異なる三人が組み合わさり、ドッカン!と未曾有の化学反応を起こす。看板に偽りなし。次回も見逃せない。

D02

|
|

« 吹奏楽版「ロード・オブ・ザ・リング」!/大阪市音楽団 定期 | トップページ | 桂文我はなしの世界/幻の「柿ノ木金助」連続口演! »

古典芸能に遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212850/48596371

この記事へのトラックバック一覧です: どっかんBROTHERS !:

« 吹奏楽版「ロード・オブ・ザ・リング」!/大阪市音楽団 定期 | トップページ | 桂文我はなしの世界/幻の「柿ノ木金助」連続口演! »